こんにちは!
昨日のブログでは、スタッフおすすめの紅葉の名所を紹介しましたが、本日はTadacafe周辺のおすすめスポットをお伝えしようと思います✨

220px-Honnoji5965

Tadacafeのすぐそばにあります、こちらのお寺をご存知でしょうか?
"本能寺"という名前は聞いたことのある方も多いと思います。
そうです、こちらのお寺が本能寺です!😲


165px-Gate_of_Honnoji

河原町通に面するこちらの裏門に見覚えがありませんか?
京都は街中にも歴史のあるお寺がたくさんあるところが良いですよね😏



本能寺といえば、織田信長が明智光秀に襲われ自害した場所として有名です。しかし、その時に本能寺は焼失してしまい、現在の場所に豊臣秀吉により再建されました。

現在、本能寺刀剣展が12月23日(祝)まで開催されています。
こちらを訪れたついでに当店でゆっくりされてはいかがでしょうか?☺️☕



本能寺と不思議な縁でつながった刀剣を中心に展示されており、本能寺寺宝刀剣の織田信長所持・森蘭 丸所持と伝わる大太刀、刀の展示に加え、今まで公開されなかった寺宝刀剣の保存修復を新たに行い、本展にて初披露されているそうです!
期間は2018年9月29日(土)~12月23日(日) 9:00~17:00(最終入館16:30)です。
貴重な刀剣から、本能寺の歴史を感じてみませんか?

2018autumn_touken_omote